2018年07月03日


VIC(ビク)です。


生まれたときから身に着けている節約精神で、出費を極限まで抑えて貯めたお金で買った金融資産。

まだ、たいしたことはありません。
VICの6月の金融資産は約695万円でした

お金がある人にも、私のように無い人にも、オススメしたい株の優待が届きました。




1 届いた株主優待


今回、届いた株主優待は、
IMG_20180701_110304

「ネクタイ又はワイシャツ ブラウス贈呈券」1枚と「15%割引券」2枚です。

3月に権利を取得したはるやまホールディングスの株主優待です。




2 節約家VICでも買いたくなるはるやまHDとは


はるやまHDとは、PSFAなどの衣料小売りで、乃木坂46がCMをやっていますね。


財務状態の主な内容等を確認すると、なかなかなものです。

(2018年3月31日現在)


1株あたり利益

81.0円

1株あたり配当金

15.5円

利益剰余金

29,421百万円

有利子負債

5,925百万円



予想配当利回りは1.49%です。




3 配当金と株主優待をあわせると年間約11,000円がもらえることと同じ


まず、株主優待がすごい。
贈呈券でネクタイやワイシャツ、ブラウスをもらえるんです。
いいものだと大体5,000円くらいするのですが、それと交換できます。

また、割引券で、たとえば男性用スーツ30,000円が15%割引なので、4,500円安くなります。
(女性用ジャケットなら23,000円が約3,500円引き)

5,000円と4,500円を合わせると9,500円
さきほどの配当金とあわせると、年間11,050円がもらえるようなものです。

よって、6月29日の株価1,027円で計算した総利回りは約10%です。


サラリーマンもOLも毎日着る仕事着は賢く手に入れましょう!




ネコの顔をクリックすると、他の個人投資家のブログを見られますよ
にほんブログ村 株ブログへ

最新記事はこちらからどうぞ!





コメントする

名前
 
  絵文字