2018年07月07日


VIC(ビク)です。


朝から晩まで週に5日も働いているのに、休みはたったの2日。
5日分の疲れを2日で解消って無理です。

そして私は、1日何もしないでぼーっと過ごすことが大好きです。

資産運用を考えることは、趣味でもあるのですが、ぼーっとする時間をできるかぎり確保したい!




1 時間のほとんどをバイトに充てていた学生時代

学生の頃は自分の学費や生活費を稼ぐために、居酒屋でアルバイトをしていました。
時給も高い上に、まかないがあったからです。

しかし、居酒屋のアルバイトだけでは生活費が足りず、
他に家庭教師やコンビニのアルバイトをかけもちしていました。




2 自分の時間を潰さないためのロボアドバイザー

今は体力的にそんなこともできませんし、職場の就業規則上、副業はアウトです。

資産を増やすために、休日に銘柄の研究とか資産運用の勉強ができればいいんですが、十分な時間を確保できない時もあります。

私のように、「大事な休日の2日間は、なるべく肉体と精神の回復のためだけに使いたい。ても、資産を増やしたい」と思う人もいるはず。



3 自動売買システムの検証

こんな私が以前から興味を持っていたのが、ロボアドバイザー。

ロボアドバイザーとは、お金を預けるだけで資産を増やすために金融商品を勝手に売買してくれるシステムです。

自分で投資信託を購入するのに比べて、手数料は決して安くありませんが、それ以上に稼いでくれるなら許す!


ということで、

・SBI証券が提携している「WealthNavi」(リスク許容度5/5)
Screenshot_2018-06-28-08-45-33

・SBI証券が提携している「THEO」(値上がり益重視)
Screenshot_2018-06-28-08-49-00

・インヴァスト証券の「トライオートETF」(生活必需品 追尾)

Screenshot_20180628-202548

を試してみます。それぞれ10万円ずつ入れてみました。


ネコの顔をクリックすると、他の個人投資家のブログを見られますよ
にほんブログ村 株ブログへ

最新記事はこちらからどうぞ!





コメントする

名前
 
  絵文字