2018年07月12日


VIC(ビク)です。


ちょっと前には資産が1億円超えた人、いわゆる「億り人」をたくさん生み出した仮想通貨。

私が尊敬する与沢翼さんは、仮想通貨で12億円の大成功を収めています!
新!秒速で1億円稼ぐ方法!与沢翼さんの魅力と仮想通貨

しかし、「仮想通貨のピークは過ぎた」という人も多い中、今でも稼ぐことは可能なのか、もう時代遅れなのか、毎月検証します。



1 毎月検証する仮想通貨はこれ!

これから、どんどん仮想通貨を買い進めます。
とりあえず今月は、この3種類の仮想通貨を約1万円ずつ買いました。

kasotsuka


〇ビットコイン(BTC)

2009年に初めて登場した仮想通貨です。
1番有名な仮想通貨ですね。

〇イーサリアム(ETH)
スマートコントラクト、言わゆる契約情報を付加できる仮想通貨です。

〇リップル(XRP)
送金速度が早く、銀行送金技術を担う可能性を秘めた仮想通貨です。

難しいですね!
難しさと、売買で利益を出せるかは別なので、あまり気にしなくて良いと思います。



2 仮想通貨の購入は靴下の購入と同じ

投資の大原則は、「安く買って、高く売る」。


買いたい金融商品を割安な時に多く仕込むことが重要です

例えるなら、バーゲンセールになった時に靴下を買いだめするようなものです。


評価損益が良かったものを買うことはしません。


来月から評価損益が1番悪かった(割安であった)仮想通貨を購入します。



今後も継続して検証していきます。



ネコの顔をクリックすると、他の個人投資家のブログを見られますよ
にほんブログ村 株ブログへ

最新記事はこちらからどうぞ!





コメントする

名前
 
  絵文字