2019年01月09日

外貨積立ならSBI!為替手数料ゼロ


VIC(ビク)です。



私は、資産を国内外の株や債券によるポートフォリオで運用しており、特に海外株式については、海外ETFが大半を占めています。


海外ETFは、保有した際にかかる信託報酬が投資信託より安く、配当金も出ます。



ただし、海外ETFの購入には、ドルを用意しなければなりません。


できる限り手数料を抑えてドルを購入するために、ドルを毎月積立て購入しています。



あわせて読みたい以前の記事

利回り7%への道!米国ETF購入のためのドル購入



SPONSORED LINK




これから海外ETFやfacebookのようなアメリカ個別株の購入を検討する人にとって朗報があります。




住信SBIネット銀行から、「外貨預金セール」のお知らせです。


お知らせはコチラ


住信外貨


対象期間は、2019年1月7日(月)10:00~3月29日(金)17:00約定分まで


その期間中の米ドルの購入手数料が、


「0」


になります。



通常は4銭、私のように毎月積立ですと2銭だったのが、「0」です。


この先、円高になるか円安になるかは分かりませんが、良いチャンスであることは間違いありませんね。




関連記事です。

海外ETFは日本株とは異なる時期に配当金をもらえるのでありがたいですね。

海外ETFの購入にはドルを用意しましょう!


利回り7%への道!5万円分のドル購入



積み立てたドルで購入した海外ETFなどから先月もらった配当金はこちら。


VICがもらった配当金!



いつもご覧いただきありがとうございます。
一日一回、ネコ顔をクリックしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ

最新記事はこちらからどうぞ!





コメントする

名前
 
  絵文字