2019年06月12日

仮想通貨 評価損益 BIT POINT   



割安ハンター VIC(ビク)です。



5月はビットコインなどの仮想通貨がかなり爆上げでした。

C7C1679F-E92E-4029-80B3-C7698840DF42


私が保有している仮想通貨の評価益も一時的に50%超えました!

4A43791B-7EAF-430A-A0DC-B1C367626113

もし1,000万円投資していたら、1,500万になっていたってことになります。


私は、少しだけ利確して保有数を減らしました。
 

6月に入って少し落ち着いてきましたが、私が現在保有している仮想通貨はどのような状況なのか、どの仮想通貨を購入するのかお伝えします。




このブログのポイント

1 毎月購入する仮想通貨と今月の評価損益は?

2 仮想通貨は靴下と同じように購入する
3 仮想通貨をこれから始めるなら「BIT Point(ビットポイント)」




1 毎月購入する仮想通貨と今月の評価損益は?


私は3種類の仮想通貨を購入しています。


ちなみに、先月5月時点では次のような状況でした。

81E25A0F-E727-4B72-9E4E-E8221EA0B3CF


「BTC」はプラスの4%、「ETH」はマイナスの10%でした。


これが、ここまで上昇しました!


34A8E65B-FE43-4E27-A15E-ADC191F09DDE


・ビットコイン(BTC)


2009年に初めて登場した仮想通貨です。

1番有名な仮想通貨ですね。


評価損益:43.58%


 


・イーサリアム(ETH)


スマートコントラクト、言わゆる契約情報を付加できる仮想通貨です。


評価損益:36.52%


 


・リップル(XRP)


送金速度が早く、銀行送金技術を担う可能性を秘めた仮想通貨です。


評価損益:20.72%



3つの中で評価損益が一番良かったのは、ビットコイン(BTC)ですね。


評価損益が一番悪かったもの、つまり割安となっていたのはリップル(XRP)の20.72%ですね。



評価損益の今までの状況をグラフで見てみます。

B5718A19-6DDB-470F-BCA3-9EFE1734DCAB


3種類ともにプラス圏に突入!
よくよく見ると、ETHの上げの角度が高いです。

そして、XRPの上げ方は特徴的に見えます。

1、2月に仮想通貨の評価益が大きく下げていた時期に、XRPの下げは比較的小さく、今回のように爆上げの時期に、XRPの上げは比較的小さい。

上げも下げも小さいのかもしれませんね。




2 仮想通貨は靴下と同じように購入する


投資の大原則は、「安く買って、高く売る」。


買いたい金融商品を割安な時に多く仕込むことが重要です。



割安ハンターとしては当然、割安になったものを狙っていかなければなりません。



私の中では「割安=評価損」です。


購入する仮想通貨は評価損益が1番悪かった(割安であった)もの、つまり、リップル(XRP)を5,000円分購入します。


仮想通貨が今後どうなるかについては誰もわかりません。
もう既にオワコンの可能性もあります。

私は資産の余裕な範囲で今後も継続して検証していきますね。





3 仮想通貨をこれから始めるなら「BIT Point(ビットポイント)」


私が仮想通貨の取引で使っているのは「BIT Point(ビットポイント)」。


2016年3月3日に設立された会社です。

bitpoint

仮想通貨といえば、bitFlyer、GMOコイン、DMM Bitcoinなど有名なところはたくさんあります。



私が「BIT Point(ビットポイント)」をなぜ使うか。


まずは、その安全性です。


「BIT Point(ビットポイント)」は、情報セキュリティ格付会社である株式会社アイ・エス・レーティングの情報セキュリティ格付けにより「A(シングルエー)」の格付けを得ています。

bitpoint 安全


ちなみに、情報セキュリティ格付けとは、7つにカテゴリーされたランキングはであり、金融・証券企業のセキュリティは概ね「A」以上の格付けとされているようです。



次に、各種手数料が無料であることです。たとえば、

・取引手数料

・即時入金手数料

・送受金手数料

・口座管理料


が無料です。これは「BIT Point(ビットポイント)」だけです。



たとえば、bitFlyerでは、

・ビットコイン売買手数料(10 万円未満):0.15%

・即時入金手数料(クイック入金手数料):324 円(税込)/件

という感じです。(2018年12月29日現在)



仮想通貨は一時期と比べると低調となっています。

低いからこそこれからは上がる余地も大きいと言えるかもしれません。


SPONSORED LINKBITPOINT

Amazonで購入
楽天市場で購入


関連記事です。

私が尊敬する与沢翼さんは、仮想通貨で12億円の大成功を収めています!


ここ最近またテレビ等のメディアで目にすることが多くなってきましたね。


与沢翼さんについては、賛否両論あるかもしれませんが、結果を出している点は評価しても良いと思います。

新!秒速で1億円稼ぐ方法?与沢翼さんの魅力と仮想通貨



いつもご覧いただきありがとうございます。
一日一回、ネコ顔をクリックしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ



コメントする

名前
 
  絵文字