2020年04月13日


VIC(ビク)です。


今回は、耳で本を聞く「Audible」に関する内容です。


2月から3月の暴落後、株式市場は少しだけ持ち直したとはいえ、また下がるのか、リバウンドするのか、判断が難しいところです。



ナイフが床に落ちきるまでどうするか。


何もしない方が良いでしょう。


しかし、このまま何もしないのはもったいない!



そんな時には投資や金融について改めて勉強してみてはいかがでしょうか。



しかしサラリーマンのみなさんは、朝から晩まで仕事して、


・仕事を終えて家に帰る頃にはヘトヘト

・家でも家事や子育てなどやることが多い


という状況だと思います。


学生時代にやってきた、ある程度の時間を確保して、机に向かって勉強するという方法がとれませんよね。



それなら、

・勉強のための時間を確保しない

・机に向かわない

という条件を満たすやり方でインプットを増やすしかありません。



それが、今回紹介する「Audible」(オーディブル)なのです。



1日1回うちの子の肉球にタッチしてください。
にほんブログ村 株ブログへ

続きをどうぞ!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩

1 家事をしながら勉強ができる「Audible」とは



「Audible」とは、


本は「朗読」で聴こう

Audible(オーディブル)

アプリで本の朗読を持ち歩こう。プロの朗読で、本はもっと楽しく感動的に。

人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス、自己啓発、小説、落語、洋書など20以上の豊富なジャンル。Audibleでしか聴くことのできないスペシャルコンテンツも。



「好きな場所で好きな時間に聴ける、両手も目も使わない新しい読者体験」


というもので、Amazonでやってるようです。


・音声は人の声(機械の読み上げではない)

・オフライン再生、倍速再生


などの特徴があります。



今なら30日間の無料体験で試すことができます。


「Audible」は好きなタイトルを単品で購入できますが、「Audible会員」になるとお得な制度があります。


それは、


・月額1,500円で毎月1つ「コイン」をもらえ、タイトルの価格に関わらず、好きなタイトルを購入できる

・「コイン」で購入したタイトルが好みでなかった場合は交換できる

・購入したものは退会後も自分のもの

・「コイン」を使い切っても非会員価格の30%オフで購入可能


というものです。



何かしてても「耳」って意外と空いてるんですよね!


たとえば、

・トイレ

・入浴

・髪を乾かす

・通勤

・掃除

・簡単な料理

などの時間はほとんど無意識でできるので、「耳」は空いてます。


これらの時間を合計すると、1時間は超えます。

じゃあ、この時間の有効活用で、「Audible」を使うべきですね!

 SPONSORED LINK

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:21970円(税込、送料別) (2020/2/15時点)



2 「Audible」のラインナップ、評判



「Audible会員」の月額が1,500円。

高いかどうかはラインナップ次第!



特に、私たち個人投資家にとっては、


「投資に活かせる本があるのか」


ということが重要ですよね!



ざっと見た感じ、結構良いものがありましたよ。



私が実際に本で読んだことがあり、星4つ以上の評判の良いものを4つほど紹介します。

気になるものがあれば、本の画像をクリックして、「サンプルを聴く」クリックして聴いてみてください。


「賢明なる投資家」



「生涯投資家」



「多動力」



「生き方」




3 「Audible」の設定方法



ということで、さっそく使ってましょう!


まずは、登録が必要です。

登録の手順はこんな流れになります。


IMG_20181202_210844

(1)まずは、Audibleのサイトを開きます。


(2)「今すぐ聴こう」をクリック。
IMG_20181202_211155


(3)「無料体験を試す」をクリック。
IMG_20181202_211226


(4)「Audibleストアでタイトルを探す」をクリック。
IMG_20181202_211302


(5)好きなタイトルをクリック。
IMG_20181202_211718


(6)「Audibleコインで購入」をクリック。
IMG_20181202_211758


(7)
「Audibleアプリで聴く」をクリック。
アプリをインストールします。
IMG_20181202_211821


(8)「サインイン」をクリック。
IMG_20181202_212101


(9)こんな画面です。

IMG_20181202_212250


4 「Audible」を使ってみた感想



Amazonのサイトを見たっていいことしか書いてないから、実際使ってみてどうなのかって気になりますよね!


私が使ってみた感想は、

「結構良い」

です。


一番良いと思ったのが、アプリの起動が速いこと!
アプリをクリックすると、画面の下に直前に聞いてた本が表示され、再生をクリックするとすぐに音が始まります。

起動時間の速さはスキマ時間の有効活用には重要です。

他に何が良かったかは、

・再生速度は0.5倍から3.5倍まで調整できる

・バックグラウンド再生ができる

・目次機能やブックマーク機能で読みたいところにとべる

・車に乗りながら操作できる車内モード?がある


というところです。


とても使いやすく、操作性には問題ありません。

気になるところをあえてあげるとすれば、それは、「声」ですね。


今回私がダウンロードした
「賢明なる投資家」のナレーションの声は好きな声ではありませんでした。ごめんなさい。

ダウンロードする前にサンプルが聴けるので、自分が好きな声かどうかを確認してからダウンロードしてください

とりあえず最初の1つは無料のようなので、ご自分で試してみはいかがでしょうか。
「耳」で勉強して、株式市場が落ち着くのを待ちましょう!

 


5 すぐに解約できるのか



最初の1つは無料!
後は月額1,500円で好きなタイトルが手に入れられる!
とはいえ、耳を使った「ながら勉強」には向き不向きがあると思います。

向かないな~と思ったら、
解約しましょう!



解約についてAmazonのサイトではこのように言っています。

IMG_20181202_213721

「いつでも退会できます」


本当にペナルティなしで解約できるか、ダウンロードしたタイトルはどうなってしまうのか数日後に確認した結果はこちらからご確認ください。



「Audible」が気になる方はこちらから登録してみてください。




関連記事です。

今回は「耳」を使ったインプットの話でした。
ちゃんと目で本を読みたいという方も多いでしょう。
私のおすすめは、ジェレミー・シーゲルの「株式投資の未来」です。
私のブログでもちょこちょこ出てきます。

「株式投資の未来」を引用した記事



次におすすめの本です。
投資で最も有名なウォーレン・バフェットは、投資すべき「素晴らしい企業」とは、

「経済的な『堀』を持っている企業」

としています。

この、『堀』を持つ企業はどんな企業なのかについて、パット・ドーシーの「千年投資の公理」にありました。


バフェットは「堀」のある企業に投資する!「堀」のある企業の探し方は?



コメントする

名前
 
  絵文字