2018年12月15日


VIC(ビク)です。


「100億円あげちゃうキャンペーン」

paypay100oku

すごい響きですね!



「100億円あげちゃうキャンペーン」が12月4日から始まりました!



PayPay(ペイペイ)がすごく話題になっています!



自分でもTwitterでこんなことをツイートしました。



色んなところで目にしますので、PayPay(ペイペイ)についてちょっと調べてみました。

※ちなみにキャンペーンは12月13日に終了してます。



今回の記事のポイント

1 PayPay(ペイペイ)とは?


2 ソフトバンク株式会社との関係は?


3 PayPay株式会社とソフトバンク株式会社との共同キャンペーンは?






1 PayPay(ペイペイ)とは?



そもそも、PayPay(ペイペイ)とは何なのでしょう。



PayPay(ペイペイ)のサイトをみてみました。

PayPay


PayPay(ペイペイ)は、スマホを使う電子マネーの一つです。


使う流れを簡単にいうと、


・自分のスマホにアプリを入れる

・銀行口座からチャージする

・対象の店で使う


という感じです。





2 ソフトバンク株式会社との関係は?


最初、「PayPay」ってちょっとあやしいなあって思ったんです。

電子マネーで言えば、楽天EdyとかLINE Payなら馴染みがあるんですが、PayPay(ペイペイ)って急に出てきましたからね。


そこで、どんな会社なのか調べてみました。


・会社名

 PayPay株式会社


・設立

 2018年6月15日


・代表取締役

 社長執行役員CEO 中山 一郎


会社名自体が「PayPay」なんですね!


設立は最近で、半年くらいしかたってないようです。



そして気になったのは株主。

paypay株主


ソフトバンク株式会社が株主になっています。


だからソフトバンク株式会社のサイトのプレスリリースにPayPay(ペイペイ)に関する情報がたくさん掲載されてるんですね。

IMG_20181205_215557

ソフトバンクプレスリリース





3 PayPay株式会社とソフトバンク株式会社との共同キャンペーンは?



さて、キャンペーンの内容です。


「100億円あげちゃうキャンペーン」


とてもインパクトのあるフレーズですね。


でも、中身はちょっと分かりにくいんですよね。


「100億円あげちゃうキャンペーン」の内容です。


キャンペーンは2種類!


・PayPayで支払いをすると、支払額の20%がPayPayボーナスで還元される


・40回に1回の確率で支払額の全額がPayPayボーナスで還元される



この2つを同時にやるというのが今回のキャンペーンなのです。



このキャンペーンにソフトバンクがどう関係するの?

それは、


・ソフトバンクユーザーは、先ほどの2つめの「全額還元」の確率が10回に1回に上がる


ということなのです。

ソフトバンク株式会社はペイペイの株主でもあるんで、事業でうまく連携してるということですね!



関連記事です。


PayPayの100億円キャンペーンはたった10日間で終了してしまいました。

「スマホ決済」のキャンペーンは他にないか?と気になりますよね。

「LINE Pay」がおすすめです。こちらを御覧ください。


PayPayがキャンペーン終了した今、注目すべき「LINE Pay」とは?使い方やキャンペーン内容を紹介します




いつもご覧いただきありがとうございます。
一日一回、ネコ顔をクリックしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ

最新記事はこちらからどうぞ!





コメントする

名前
 
  絵文字