2019年01月12日

スマホ 携帯 バッテリー 交換



VIC(ビク)です。



最近、ほんと1日中携帯を使ってます。


視力が落ちる・・・。でも辞められない。



画面を見るだけでなく、耳を使った「ながら勉強」なんて言って、目も耳も酷使しています。



家事をしながら勉強!評判の「Audible」を使った感想、投資本のラインナップは?




そしてついに、私より携帯が先に不調になりました。

といっても、バッテリーの寿命が終わりに近づいているんです。


一晩充電してもバッテリーが30%くらいまでしか回復しません。

新しいスマホに替えるか、バッテリー交換できるか、調べてみましたのでお伝えします。



ちなみに、現在私が使っている携帯は、


メーカー:ファーウェイ(HUAWEI)

機種:nova lite

購入日:2018年1月

SIMカードサイズ:nano SIM


です。



このブログのポイント

1 新しいスマホを購入すると約2万円

2 バッテリーだけ購入すると約2千円

3 いよいよバッテリー交換!うまくいくか





1 新しいスマホを購入すると約2万円



バッテリーのみならずスマホ自体を新しくしたい!

でも、高いかな・・・。


アマゾンで調べてみると、今使ってるスマホと同じものがありました。

Amazonで見る


楽天市場で見る



2万円行かないくらいですね。

「ほぼ新品」の中古だと18,000円くらい。


ちなみに、私が使っているスマホはHUAWEI(ファーウェイ)ですが、SIMカードは「NifMo」と契約しています。


NifMoは月々の料金が3GBで1,600円くらい。

しかも、NifMoユーザーが特別価格で新しいスマホに機種変更できる「機種変更メニュー」があります。


たとえば、スマホの最安値で見てみるとこんな感じです。


Screenshot_20190104-200209


私が使っているファーウェイ(HUAWEI)のnova liteの後継機種(nova lite2)が19,800円(税抜)です。


NifMo結構おすすめですよ!


NifMo





2 バッテリーだけ購入すると約2千円



スマホ本体自体は特に問題ないので、バッテリーのみの交換も検討します。

バッテリーだけ購入する場合はいくらかかるのかも調べてみました。



Amazonで見る


楽天市場で見る


大体2,000円いかないくらいですね。安い!

これはもう新しいスマホを購入するのではなく、バッテリーのみ購入で決定!


問題は、作業を自分でやらなければならないこと・・・。

できる自信がない。


そもそもやり方わからないし・・・と思ってたら、交換作業の一連の流れについてはYouTubeに動画がありました。





3 いよいよバッテリー交換!うまくいくか



携帯バッテリー交換方法です。

私が使っているHUAWEI nova liteと同じ機種のバッテリー交換の動画はありませんでしたが、同じHUAWEIの同じような機種の交換の動画がありました。




とりあえずこれを見てやってみます。



なんか部品なくしそうだし、力ずくでやって折ってしまいそうだし、色々不安。


結果についてまたブログにします。




関連記事です。


最近株式市場の乱高下が激しいですね。

無理に取引しない!が一番よいです。

こんなときは勉強!「ながら勉強」に向いている動画がYouTubeにあるので、紹介します。



株式市場が不調の時は何もせずに勉強!「耳」を使った勉強に最適なワイヤレスイヤホンの選び方



耳を使った「ながら勉強」をするには、ワイヤレスイヤホンがおすすめです。

風呂に入りながらでも、ドライヤーや掃除機を使いながらでもOKなワイヤレスイヤホンのメリットとデメリットを紹介します。


音飛びする?耳から落ちる?ワイヤレスイヤホンのメリット・デメリットは?




いつもご覧いただきありがとうございます。
一日一回、ネコ顔をクリックしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ

最新記事はこちらからどうぞ!



コメントする

名前
 
  絵文字