2020年03月30日
パイロット 株主優待 お得にいただく方法
「割安ハンター」のVIC(ビク)です。
今回は、パイロットという企業から株主優待が届きましたので紹介します。
パイロットと言えば、「フリクションボールペン」ですね!
私はちょっと前にこんな感じのフリクションボールペンを楽天ポイントで購入しています。

職場でちょっと見栄をはりたかったので、普通のフリクションボールペンよりも高いやつを購入しました。
パイロットの株主優待について、
・去年の株主優待と比較
・取得にかかった費用
などについてお伝えします。
1日1回うちの子の肉球にタッチしてください。
SPONSORED LINK
続きをどうぞ!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
1.以前の優待と比較!2020年版は株主限定商品も!
今回届いた株主優待を紹介する前に、以前いただいた株主優待を見てみます。
以前の株主優待はこちら。
左から、万年筆、フリクション、3色ボールペン、ペンです。
そして、今回の株主優待は、郵便で届きました。
配達員の方が、「ポストに入らないんで〜」と言ってました。
そして今回いただいた2020年版の株主優待の中身です。
本数は6本。以前よりも増えています。
真ん中の「Dr.Grip」は「株主優待限定」とありますね。
油性のボールペンのようです。
それぞれの特徴はこんな感じのようです。
昔に比べたら進化してますよね!
ペンで文字を書く機会が少なくなってるかもしれませんが、筆記用具は使いやすくなっているようです。
ちなみに、パイロットの株主優待は、株の保有数によってもらえる内容が変わってきます。
100株以上1,000株未満 実用筆記用具セット
1,000株以上 実用筆記用具セット+株主限定仕様筆記具
今回紹介した優待は実用筆記用具セットですよ!
SPONSORED LINK
2.株主優待の取得にかかった費用は約1,000円
「株主優待はほしいけど、株を買うのはリスクがあるから怖い!」という方も少なくないですよね。
そんな方におすすめなのが、「つなぎ売り」(クロス取引)という方法で株主優待をもらうこと。
今回の株主優待は、「つなぎ売り」(クロス取引)という方法で取得しました。
「つなぎ売り」(クロス取引)は、株価変動のリスクを最小限に抑えて、株主優待の権利を取得できます。
「つなぎ売り」の方法の参考記事:
しかし、「つなぎ売り」(クロス取引)には手数料がかかります。
よって、大事なのは、
とすることです。
かかる費用の計算方法を確認したいという方はこちらをご覧ください。
そして、今回の「つなぎ売り」(クロス取引)でかかった費用は約1,000円。
ちなみに、株主優待の権利をいつ取得したか、その時の株価はこんな感じでした。
パイロット
取得日:12月16日
株価:4,690円
SPONSORED LINK
関連記事です。
「パイロット」は12月に株主優待の権利を取得できる銘柄でした。
12月にはマクドナルドなんかの優待を取得できます。
12月に権利を取得できる銘柄はこういったものがあります。
「月曜からよふかし」で有名となった優待名人:桐谷さんのオススメする優待銘柄はとても参考になります。
また、どういったタイミングで優待銘柄を買えばよいかもアドバイスしてくれてますので、ぜひこちらを御覧ください。
SPONSORED LINK

