お得情報

2018年12月15日


VIC(ビク)です。



メディアやツイッターでとても話題となった「PayPay(ペイペイ)」のキャンペーン!


「100億円あげちゃうキャンペーン」


・PayPayで支払いをすると、支払額の20%がPayPayボーナスで還元される

・40回に1回の確率で支払額の全額がPayPayボーナスで還元される


この2つを同時にやるというものでした。


これは、12月4日から開始されたキャンペーンだったのですが、人気のあまり10日間で終了しました。


paypay終了


今はこんなキャンペーンをやっています。

paypayキャンペーン

100億円キャンペーンと比べるとちょっとインパクトは弱いですね。


多くの人がPayPay(ペイペイ)でキャッシュレスの第一歩を踏み出した今、次のキャンペーンを求めている方も少なくないはず。


そこで、LINE Pay(LINE ペイ)について調べてみました。



このブログのポイント


1 LINE Payとは?


2 LINE Payのキャンペーンは?(PayPayと同じ20%還元!50%プレゼント!)


3 LINE Pay使い方は?





1 LINE Payとは?



LINE Pay(LINE ペイ)って?

という方もいると思います。


LINE Pay(LINE ペイ)とは、

LINE Payとは

LINEひとつでお買い物や、LINEの友だちへ送金依頼や割り勘ができるスマホの決済サービスです。



特徴としては、


・アプリはLINEアプリのみ(LINE Payのために新たなアプリをインストールしなくてもよい)

・クレジットカードのように面倒な申し込み手続きがない



LINE Pay(LINE ペイ)はどこで使えるかも気になりますよね。

たとえば、次のような場所で使えます。


・実店舗

LAWSON、FamilyMart、ビッグエコー、アクアシティお台場、LOFT(一部)


・オンライン

ZOZOTOWN、新ラクマ



・LINE Pay請求書

東京電力エナジーパートナー、東京海上日動火災保険株式会社


ちなみに、「LINE Pay請求書」とは、

公共料金や通販の請求書を支払いたいとき、店頭に請求書を持参してレジで現金で支払う必要がありますが、忙しいとなかなか行けない・・・


そんなとき「LINE Pay請求書支払い」なら、手元に届いた請求書のバーコードを、LINE Payのコードリーダーで読み込むだけでお支払いが可能です。


詳しくはこちら「LINE Payが使えるお店





2 LINE Payのキャンペーンは?(PayPayと同じ20%還元!50%プレゼント!)



そして、LINE Pay(LINE ペイ)のキャンペーンについて見てみましょう。



(1)【20%還元】支払い金額20%還元


まずは、支払い金額の20%還元です。

これは12月15日現在、公式サイトには掲載されてないんですよね。公式のツイッターの情報です。

LINE20%


ちなみに、この「20%還元」は、PayPayでもやっていましたね!



【キャンペーン概要】

期間中にLINE Payにてお支払いをすると、お支払い金額の20%(最大5,000円相当)を還元

注意点があります。


LINE Pay残高は、2019年2月中に、お支払いされた本人のLINE Payアカウントに付与される予定です。残高付与時点でLINE Payアカウントを解約していると付与されません。


特に、支払い金額の20%分の還元はすぐには行われないところに注意してください。

【キャンペーン期間】

2018年12月14日(金)0:00~12月31日(月)23:59


【対象】

期間中、対象店舗・サービスにて、LINE Payのコード支払い、オンラインでお支払いいただいた方、税金を除く請求書支払いいただいた方全員


これも注意点があります。

対象外店舗があります。対象外店舗はこちら



また、次の支払いでも還元にはならないようです。

・LINE Pay カードまたはLINE Payに登録したクレジットカード、Google Payでの支払い

・「LINE Pay請求書支払い」での税金の支払い



(2)【50%プレゼント】チャージ2,000円以上で、1,000円相当のLINE Pay残高プレゼント


次に、チャージすると半分戻ってくるキャンペーンです。

LINE20001000


【キャンペーン概要】

期間中に初めて銀行チャージを2,000円以上すると、1,000円相当のLINE Pay残高をプレゼント!


【キャンペーン期間】

2018年12月3日(月)0:00~12月14日(金)23:59


【対象】

LINE Payに、“初めて”銀行口座からのチャージを行う方


【チャージ方法】

ウォレットタブから「残高」をタップ > 銀行口座を選択し、銀行情報を入力します。





3 LINE Pay使い方は?


(1)設定方法

先ほどもお伝えしましたが、LINEが使えるスマホならそのままLINE Pay(LINE ペイ)を使えます。

【1】LINEを開きます。右上の四角をクリックします。

IMG_20181215_110256


【2】「LINE Payをはじめる」をクリックします。

IMG_20181215_110313

【3】必要な情報を入力します。

IMG_20181215_110331

(2)利用方法


【1】チャージします。

チャージ方法はいくつかありますが、2つ紹介します。

・銀行口座

銀行口座を登録し、そこからチャージします。

設定した金額を下回った場合にオートチャージの設定もできます。

・コンビニ

「ファミリーマート」の端末からチャージします。


クレジットカードでチャージできればいいんですけどね~。


【2】実際に利用します。

・コード決済

商品を持ってレジに行きます。

LINEのアプリを立ち上げて、LINE Payの画面を出しておきます。

そして、「LINE Payで支払います。」と店員さんに伝えましょう。

スマホでコード画面を提示して、レジで読み取ってもらえば支払完了です。


・オンライン決済

こちらはZOZOなどで使うことが多いかもしれません。

決済手段でLINE Payを選びます


以上です。
今のところ
LINE Payも今みたいなすごいキャンペーンがいつまで行われるかわかりません。お得なうちに試してみてはいかがでしょうか



いつもご覧いただきありがとうございます。
一日一回、ネコ顔をクリックしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ

最新記事はこちらからどうぞ!




VIC(ビク)です。


「100億円あげちゃうキャンペーン」

paypay100oku

すごい響きですね!



「100億円あげちゃうキャンペーン」が12月4日から始まりました!



PayPay(ペイペイ)がすごく話題になっています!



自分でもTwitterでこんなことをツイートしました。



色んなところで目にしますので、PayPay(ペイペイ)についてちょっと調べてみました。

※ちなみにキャンペーンは12月13日に終了してます。



今回の記事のポイント

1 PayPay(ペイペイ)とは?


2 ソフトバンク株式会社との関係は?


3 PayPay株式会社とソフトバンク株式会社との共同キャンペーンは?






1 PayPay(ペイペイ)とは?



そもそも、PayPay(ペイペイ)とは何なのでしょう。



PayPay(ペイペイ)のサイトをみてみました。

PayPay


PayPay(ペイペイ)は、スマホを使う電子マネーの一つです。


使う流れを簡単にいうと、


・自分のスマホにアプリを入れる

・銀行口座からチャージする

・対象の店で使う


という感じです。





2 ソフトバンク株式会社との関係は?


最初、「PayPay」ってちょっとあやしいなあって思ったんです。

電子マネーで言えば、楽天EdyとかLINE Payなら馴染みがあるんですが、PayPay(ペイペイ)って急に出てきましたからね。


そこで、どんな会社なのか調べてみました。


・会社名

 PayPay株式会社


・設立

 2018年6月15日


・代表取締役

 社長執行役員CEO 中山 一郎


会社名自体が「PayPay」なんですね!


設立は最近で、半年くらいしかたってないようです。



そして気になったのは株主。

paypay株主


ソフトバンク株式会社が株主になっています。


だからソフトバンク株式会社のサイトのプレスリリースにPayPay(ペイペイ)に関する情報がたくさん掲載されてるんですね。

IMG_20181205_215557

ソフトバンクプレスリリース





3 PayPay株式会社とソフトバンク株式会社との共同キャンペーンは?



さて、キャンペーンの内容です。


「100億円あげちゃうキャンペーン」


とてもインパクトのあるフレーズですね。


でも、中身はちょっと分かりにくいんですよね。


「100億円あげちゃうキャンペーン」の内容です。


キャンペーンは2種類!


・PayPayで支払いをすると、支払額の20%がPayPayボーナスで還元される


・40回に1回の確率で支払額の全額がPayPayボーナスで還元される



この2つを同時にやるというのが今回のキャンペーンなのです。



このキャンペーンにソフトバンクがどう関係するの?

それは、


・ソフトバンクユーザーは、先ほどの2つめの「全額還元」の確率が10回に1回に上がる


ということなのです。

ソフトバンク株式会社はペイペイの株主でもあるんで、事業でうまく連携してるということですね!



関連記事です。


PayPayの100億円キャンペーンはたった10日間で終了してしまいました。

「スマホ決済」のキャンペーンは他にないか?と気になりますよね。

「LINE Pay」がおすすめです。こちらを御覧ください。


PayPayがキャンペーン終了した今、注目すべき「LINE Pay」とは?使い方やキャンペーン内容を紹介します




いつもご覧いただきありがとうございます。
一日一回、ネコ顔をクリックしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ

最新記事はこちらからどうぞ!





2018年12月06日


VIC(ビク)です。


ブログ開始から5ヶ月たちました。

5ヶ月間毎日更新できました。


ご覧いただいているみなさまのおかげです。

ありがとうございます。


おかげさまで投資成績もそれなりに順調で、資産を少しずつ大きくできています。


株式市場が不調でもVICのポートフォリオは評価益2.5%!11月の金融資産は860万円になりました!



これからも資産を増やすための最善の方法を色々と検討していきたいです。

あたたかく見守ってください。



それでは、先月1ヶ月間に注目いただいた記事をランキング形式で改めて紹介させていただきます。


気になるものがありましたら、ぜひご覧ください。



10位!
利回り7%への道!5万円分のドル購入(2018年11月)


私は海外市場への投資に力を入れています。海外への投資といえば、投資信託や海外ETFがありますが、
・配当金をもらいたい
・保有にかかるコスト(信託報酬)を低く抑えたい
ということで、海外ETFに投資しています。

ドルの購入には手数料がかかります。
しかし、SBI証券と連携している住信SBIネット銀行で毎月積立の設定すれば、手数料をだいぶ抑えられます。

アメリカの金利上昇の影響で、私がブログを始めた5ヶ月前と比べると、円安になってきています。
私が保有しているドルは4,000ドル(約40万)を超えており、今年中には5,000ドル(約50万)近くにはなりそうです。
年が明ければNISA枠も復活するので、海外ETFの購入を再開します。



9位!
約820円の手数料で3,000円の高級ハム!お弁当にもおつまみにもおすすめの株主優待!


丸大食品から株主優待が到着しました。届いたのは高級ハム!
正直、私はハムがそんなには好きではありません。
しかし、このハムは私が今まで食べた一番おいしいハムでした。
たとえばこんなように料理しています。


お世話になってる方にプレゼントしても喜ばれると思います。
贈り物でハムってありきたりかもしれませんが、このハムなら大丈夫!



8位!
株主優待でクオカードをもらえる銘柄を利回りでランキングにしました!(11月優待)


株主優待としてもらえるものの中で、使い勝手が一番良いのは間違いなくクオカードでしょう。
「クオカードじゃなくて、現金の方が使い勝手が良い。配当金で株主に還元すべき」
と言う方もいると思います。

しかし、あの有名な桐谷さんは、「配当金には税金がかかる。クオカードをもらうときには税金がかからない。」ということで、株主優待としてもらうクオカードの良さを認めています。

しかし、株主優待としてクオカードをもらう際には、その利回りに注意しなければなりません。
クオカードがもらえるおすすめの銘柄をランキングにしました。



7位!
日産の高配当は維持される?ゴーン容疑者逮捕でも日産に投資する理由!


日産と言えばその高い配当金で個人投資家には人気のある銘柄です。
ゴーン氏の逮捕により株価は大きく下げ、日産株を保有している方は、高配当が維持されるのかどうか不安だと思います。

私は、日産の高配当は維持されるし、株価も戻ると考え、その理由をブログにしました。

また、理由を書いた以上は自ら実践しなければならないと思い、日産株を購入しました。

私は、「不祥事銘柄投資」に取り組んでおり、そこそこの利益率となっています。
日産株の購入については、後でブログで紹介させていただきます。



6位!
約300円の手数料で1,000円分のクオカードの株主優待!コンビニでの買い物に罪悪感を感じる人には必須です!


私は普段着ている部屋着はこんな感じです。

私のような貧乏性だと、「コンビニで買い物はムダ使い!」と考えています。
偏見ですね。

コンビニにはとても良いものがたくさん売っています。
コンビニで気持ちよく買い物をするには、株主優待でもらったクオカードを使えばよいのです。
300円の手数料で1,000円分のクオカードをもらったという、とてもお得な話をブログにしました。



5位!
楽天スーパーポイントを毎月500ポイントもらおう!楽天カード決済で投信積立の設定方法!


楽天スーパーポイントは、多くの店で現金と同じように使えるとてもありがたいポイントです。

このポイントが楽天証券の投資信託の積立でももらえることになりました。
証券会社は、楽天証券やSBI証券のようにいくつかありますが、取り扱う投資信託はそれほど違いはありません。
同じ投資信託を購入するのであれば、ポイントが付くほうがお得ですよね?

楽天証券で投資信託を購入して楽天スーパーポイントがもらえる方法を紹介しました。




4位!
株価大暴落のライザップ!これからのライザップはきっと大丈夫な理由を探してみました!


ライザップは業績の下方修正により株価を大きく下げました。

ライザップを保有している人の中には、損切りするか、塩漬けするか、悩んでる方もいるでしょう。

また、ライザップに投資することを検討していた方は、不安に感じてやめてしまう方もいると思います。

そんな方を元気付けるために、人口の将来推計や消費の動向、国の健康施策などからライザップの未来は明るいのかどうかをブログにしました。




3位!
不祥事銘柄への投資!KYB株価のリバウンドを狙えるタイミングは?


私が得意な投資方法は2つあり、その1つがこの「不祥事銘柄投資」です。
KYBや積水ハウスなど、不祥事が明るみに出た企業の株価の動きに一定の法則があるのではないかと考えています。

今のところ私の考えは当たっており、KYBについては約11%の評価益となっています。
そして、第7位でも出てきた日産へ投資しました!

正直、さらに株価が下がるんじゃないかと不安はありますが、検証を続けています!



2位!
すかいらーくが業績下方修正により株価下落!配当と株主優待が本当に維持されるのか検証しました!


すかいらーくは私が好きな銘柄のひとつです。株主優待がすごくいいんです!

すかいらーくの株主優待を、
・ステーキガスト
・むさしの森珈琲
で使うのがおすすめです。

このすかいらーくは、業績の下方修正がありました。
高配当と株主優待は維持すると会社側から説明がありましたが、本当にそんなことができるのか、株主優待が改悪されてしまうのではないか、不安ですよね!

ということで、会社側の説明は本当なのか、状況を確認しました!

ちなみに、今は株価を戻していますよ!




1位!
「ひふみ」はなぜ暴落したのか?これから「ひふみ」は不調から逆転するか?


投資信託の中でも最も人気のあった「ひふみ」に関する内容です。

「ひふみ」を運用しているレオスの藤野社長が、「ひふみ」が暴落した理由と今後について分析しています。
「ひふみ」はグロース株投資を行ってきていますが、グロース株投資とは何か、バリュー株投資との違いについて、改めて整理させていただきました。

藤野社長は「ひふみについて、〇月には持ち直す」としています。
さあ、それは何月なのか、御覧いただければと思います。



いつもご覧いただきありがとうございます。
一日一回、ネコ顔をクリックしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ

最新記事はこちらからどうぞ!





2018年11月20日


VIC(ビク)です。


以前、母から「携帯電話料金がすごく高いのでなんとかしてほしい」と依頼がありました!


今までなんとなく契約して料金を毎月支払っていましたが、何かをきっかけに見直したいと思ったようです。


現役世代であれば、スマホを使って動画を見たり、LINEしたり、インターネットで色々調べたり、ゲームをしたりと、スマホがあればなんでもできてしまいます。



しかし、親世代だと携帯電話を使ってやることはそんなに多くはないかもしれません。


それなのに月1万円を払うのは割に合わないと感じているのでしょう。


もしかしたら、ブログをご覧のみなさんのお父様、お母様も携帯の料金に悩んでいるかもしれません。


年末年始に実家に帰るようであれば、聞いてあげるといいかもしれませんね!




今より携帯電話料金を安くするには、ガラケーに替える、プランを変える、契約する会社を変えるなど、方法はいくつかあります。


よって、母が何をしたいか、したくないことは何かを確認して、それに合うような方法を選ばなくてはなりません。



まずは、母に現状を確認しました。



現状1 携帯をいつ契約したかは覚えてないし、プラン内容も覚えてない


現状2 現在の月々の料金は8,000〜9,000円くらい


現状3 現在「らくらくフォン」を使用している


現状4 電話はあまりしない、友人との連絡はLINEを使っている(電話とLINE以外はほとんど使わない)



そして、何をしたいか、したくないかを確認してみました。



要望1 携帯の変更に違約金がかかるのは嫌だが、今の高い料金を払い続けるよりは良い


要望2 月々の料金をとにかく安いものにしたい、無料通話などはなくてよい


要望3 らくらくフォンを使い続けたい、今の端末のままが良い、電話番号を変えたくない



おそらく、これから先、条件や要望がさらに出てくると思いますが、今のところこんな条件でした。

こういう条件をクリアできるのか、自信は全くありません。


みなさんがご両親から携帯変更のお願いをされたときの参考になればと思います。

これから色々調べてお伝えします。



2018年11月04日


VIC(ビク)です。


ブログ開始から4ヶ月たちました。

4ヶ月間毎日更新できました。


ご覧いただいているみなさまのおかげです。

ありがとうございます。


おかげさまで投資成績もそれなりに順調で、資産を少しずつ大きくできています。


株価暴落でもVICのポートフォリオは評価益を維持!10月の金融資産は807万円でした!



これからも資産を増やすための最善の方法を色々と検討していきたいです。

あたたかく見守ってください。



それでは、先月1ヶ月間に注目いただいた記事をランキング形式で改めて紹介させていただきます。


気になるものがありましたら、ぜひご覧ください。



10位!
不労所得を得る一つの方法!10月にもらった貸株金利は?


SBI証券などの証券会社では、「貸し株サービス」ということを行っています。
自分で保有している株を証券会社に貸し付けて、その証券会社から金利をもらうということです。
株主優待目的や株価暴落により塩漬け状態となってしまった株は、証券会社に貸し付けて金利をもらいましょう!



9位!
楽天スーパーポイントを増やすおすすめの方法!「ポイント運用」とは?やり方は?


楽天証券で楽天のクレジットカードによる投資信託の購入ができるようになりました。
楽天のクレジットカードで購入して楽天スーパーポイントをもらえます。
取得したポイントは投資のように運用することができるのです。
「投資は怖い」という方もいるかもしれませんが、貯まったポイントを試しに運用してみるとよいかもしれません。


8位!
年収300万円から大逆転!総資産4.5億円、配当収入年1,000万をどう達成したか


個人投資家としてとても有名な「www9945さん」についてのブログです。
現在配当収入が1,000万円となっているようです。収入がそれだけあれば、仕事をすぐに辞めてもよいですね。しかも、結構贅沢できるレベルです。
どうすればそのようになれるか。ぜひ御覧ください。



7位!
9月にもらえる不労所得のおすすめ!VICは約42,000円もらいました


1ヶ月間の配当金額が約4万円ってなかなかですよね。
CFDを保有することにより、これくらいの配当金をもらうことができます。
これ、やらないんじゃもったいないです。


6位!
サカタのタネの株主優待で想定外の費用?「つなぎ売り」で気をつけるべきこと


優待名人:桐谷さんのおかげで、株主優待を目当てに日本株式へ投資する方が増えました。
しかも、株価の上げ下げのリスクを抑えた「つなぎ売り」による株主優待の取得も浸透してきているかと思います。
しかし、この「つなぎ売り」には気をつけるべきことがあります。せっかくリスクを抑えたのにこうなってしまったらマズいんですよ。



5位!
あの不祥事銘柄に投資して、10月末現在〇%の利益となりました


私としては珍しく、かなり危険なことに挑戦しました。もしかしたら興味ある方がいるかなと思い、自ら人柱になってKYBや積水ハウスなどの不祥事銘柄に投資してみました。
今のところ運良くリバウンドして、かなりの利益が出ています。
不祥事銘柄への投資は、タイミングが重要ですね!



4位!
まだ間に合う!10月におすすめのお得な株主優待はこれ!


10月は他の月に比べて株主優待を取得できる企業が少なかったですね。
特に、「つなぎ売り」をやっている方は、ほしい企業の株の在庫状況を毎日気にしていたのではないでしょうか。

ちなみに、今月11月も株主優待が少なく、かなりの激戦が予想されます。
またいずれお得度で考えたおすすめの株主優待とその在庫状況をお伝えします。



3位!
日経平均が大幅下落する中、3万円の利益を得た方法とは?億り人ならこの後どうするか?


日経平均が約4%、金額でいうと、約1,000円値を下げました。ここ最近は比較的好調だったので、突然のこの下げは驚きでした。
そんな中、私は3万円の利益を上げました。
もしも、投入する資金をもっと増やして10倍にしておけば、30万円の利益を得られたんですよね。
金額をもうちょっと増やそうかな。
ちなみに、10月は株価暴落の1ヶ月でしたが、私はこの方法で7万円以上稼ぎました。



2位!
ここ数年で資産を増やした勝ち組はどんな人?働く世代の金融資産保有額は?


日本証券業協会の資料を元にしたブログです。
資料を見ていると、「格差社会だ~」なんて不平不満を言ってないでやるべきことをやっている人が数年後に勝ち組になれるんだなあと思いました。

働き盛りでしかも家庭の関係でお金がかかる30代や40代の金融資産保有額の状況が良くなさそうなんです。
この先日本の景気が悪くなったら、一番大変になるのは30代や40代の方たちです。
私も少しでも質の良い情報をお伝えして、力になっていきたいです。



1位!
株価下落で利回り5%超え!配当金生活におすすめのJTから株主優待をいただきました


JTは株主優待を年2回もらえることも魅力的ですが、それ以上にすばらしいのは、大きな配当金をもらえることです。100株で年間約15,000円の配当金です。
また、JTや食品関係のグループ会社の工場見学に参加することができます。
さらに、今年はJTから年2回の株主優待のほかに、「隠れ優待」をもらいました。
JTは財務状況も非常に良く、仕事を辞めて配当金生活を送るためには、必ず保有していたい株です。



いつもご覧いただきありがとうございます。
一日一回、ネコ顔をクリックしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ

最新記事はこちらからどうぞ!