節約・お得情報

2019年05月20日

ウエルシア Tポイント 増やす ウエル活 4割引


VIC(ビク)です。



今日は月曜日!しかも20日!

月曜日といえばドラッグストアのウエルシアで買い物すると、Tポイントがいつもの2倍もらえる日です。

そして、20日はさらに特別!

この日はウエルシアでの買い物を4割引にできる!
これは通称「ウエル活」と呼ばれています。


もし、お近くにウエルシアがあればぜひ試してほしいこの方法。

「ウエル活」とはどういうものなのか、「4割引」はどうやってやるのか。
そして、この「4割引」に必要なTポイントの増やし方を試してみましたので
紹介させていただきます。



このブログのポイント

1 ウエル活とは

2 ウエル活で最近買った物

3 ウエル活のやり方

4 Tポイントの増やし方




1 ウエル活とは



出費を抑えて投資の元手を増やすには、「ウエル活」がおすすめです。


といっても、「ウエル活」とは何かまだ知らない方もいらっしゃるかもしれません。



「ウエル活」とは、


ドラッグストアのウエルシアで、

Tポイントを使ってお得に買い物しよう!


というものです。


買い物した時に現金の代わりにTポイントで支払いできるお店は色々ありますが、「ウエル活」だと、ポイントの1.5倍分の買い物ができてしまうのです。



たとえば、Tポイントを800ポイントを持っていたとします。


これで「ウエル活」をすると、800ポイントの1.5倍である1,200ポイント分の買い物ができます。


逆に言うと、1,200円分の買い物を約4割引の800円で購入できてしまうということですね。



これはあやしい方法などではなく、ウエルシアのサイトにもちゃんと載っていますよ。


ウエル活





2 ウエル活で最近買った物



すごくお得な「ウエル活」ですが、やってる人がまわりにはあまりいないという方も少なくないかもしれません。


公式のサイトに載ってるとは言え、にわかに信じ固い。


とりあえず、私が以前「ウエル活」で買った物を紹介させていただきます。



こちらです。


P_20190121_075041


風邪薬含めて約2,500円分の物を購入しています。


Tポイント支払いが約1,600ポイント。

1,600ポイントで2,500円分の買い物をした、2,500円の物を約4割引で買ったということですね。





3 ウエル活のやり方



それでは、「ウエル活」のやり方をお伝えします。


(1)Tポイントを貯める


(2)20日に「ウエルシア」に行く


(3)「ウエルシア」で欲しい物を選ぶ


(4)レジで支払いの際に、「Tポイントで払います」と言う



以上です。簡単ですね!



大切なのは、(2)の【20日に「ウエルシア」に行く】ことです。

20日以外だと「ウエル活」ができません。

(Tポイントで普通に支払うことはできます)


また、200ポイント以上の利用でしか「ウエル活」はできません。





4 Tポイントの増やし方



「ウエル活」は本当にお得な方法です。


しかし、ネックになるのはTポイントを貯めること。


Tポイントはウエルシアでの普通の買い物でも貯まりますが、通常は108円(税込)につき1ポイントしか貯まらない・・・。



2で使ったTポイント1,600ポイントを貯めるとなると、約17万円もの買い物をしなければなりません。



ウエルシアは毎週月曜日であればポイントが2倍になりますが、それでも約8万円以上の買い物が必要。


Tポイント2倍


買い物以外にもTポイント貯める方法がないか!
ということで、探してみました。

MACROMILL」というサイトです。

アンケートモニターになって、ポイントを貯めて、提携しているamazonギフト券やTポイントはもちろん、現金などにも変えられるようです。

Screenshot_20190414-194903

アンケートモニター登録


ということで私も試してみました。

マクロミルで登録すると、毎日アンケートの依頼があります。
数分で終わるくらいのアンケートです。

1つのアンケートが終わるとTポイントがもらえます。

そして、私が今まで貯めたTポイントはこのくらいです。

Screenshot_20190518-164218

最近ちょっと忙しいのでアンケートの依頼のメールが来てもほっといているんですが、余裕がある土日の寝る前なんかにスマホでやっています。
これからも状況をお知らせしますね!





関連記事です。


投資は元手が大きいほど有利だといわれます。

元手を作るためには、まずは節約。

毎月支払うスマホ料金も見直してみてはいかがでしょうか。


【支出見直し】スマホ料金を確認!YouTubeを毎日20分見る人におすすめのプランは?



自分でできるものは自分でやった方が支出を抑えられます。


スマホバッテリーの寿命が切れたので自分で交換してみた(交換時間60分)


「ブラーバ」がエラー音を出してすぐ止まる!故障した「ブラーバ」を直して掃除時間を短縮!



ウエルシアでも使えるLINE Pay。今ならとてもお得なキャンペーンをやっています。

これも支出を抑えられますよ!


LINE Payが新たなキャンペーン!LINE Payの使い方やアプリの紹介も!




いつもご覧いただきありがとうございます。
一日一回、ネコ顔をクリックしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ



「割安ハンター」のVIC(ビク)です。


本日から開始されるLINE Payの新たなキャンペーンについて紹介させていただきます。

キャンペーンの名前は、
「祝!令和 全員にあげちゃう 300億円祭」!

0DD2E377-0B90-45CE-943E-66AAA16891AC

かなりインパクトのある名前ですね!

配当金だけで幸せな生活を送れるようにするためには、資産を早く大きくしなければなりません。

そのためには、お得なキャンペーンにはどんどん乗っかる!
面倒でもやりましょう。


今回のキャンペーンの概要とか注意点についてお伝えさせていただきます。



このブログのポイント

1 LINE Payとは?

2 今回のキャンペーンの概要と注意点

3 LINE Payボーナスの送り方と受け取ったらやること





1 LINE Payとは?



LINE Pay(LINE ペイ)って?という方はあまりいないかもしれませんが、念のため少しだけお伝えします。
 

LINE Pay(LINE ペイ)とは、「スマホによる決済サービス」です。
「QRコード決済」という呼ばれ方もします。

支払いの時に現金でもなくクレジットカードでもなく、スマホの画面を見せて支払う方法です!


そんな、LINE Pay(LINE ペイ)はどこで使えるのか。

たとえば、次のような場所で使えます。


・実店舗

LAWSON、FamilyMart、ミニストップ、ウエルシアグループ、サンドラッグ、ビックカメラ、コジマ、ケーズデンキ、ヤマダ電機、松屋、ライトオン、IKEA、LOFT、上島珈琲店、スターバックス、スシロー、Right-on、楽蔵


・オンライン

ZOZOTOWN、ラクマ、LINE TICKET、ビックカメラ.COM



・LINE Pay請求書

東京電力エナジーパートナー


ちなみに、「LINE Pay請求書」とは、

公共料金や通販の請求書を支払いたいとき、店頭に請求書を持参してレジで現金で支払う必要がありますが、忙しいとなかなか行けない・・・


そんなとき「LINE Pay請求書支払い」なら、手元に届いた請求書のバーコードを、LINE Payのコードリーダーで読み込むだけでお支払いが可能です。


詳しくはこちら「LINE Payが使えるお店





2 今回のキャンペーンの概要と注意点



そして、「祝!令和 全員にあげちゃう 300億円祭」について見てみましょう!


【キャンペーン概要】

「LINE Payボーナス」1,000円相当をLINEの友だちに無料で送ることができるというものです。


【キャンペーン期間】

2019年5月20日(月)11:00~5月29日(水)23:59


【条件】

送られたLINE Payボーナスの付与を受けるには、
・受け取り期限である2019年6月30日までに
・LINE Payアカウントの開設
・本人確認の受付の実施
を終えなければなりません。


注意しなければならないことも2点あります。

・LINE Payボーナスを送った本人ではなく、送った相手に付与される
・友だちからの受け取りは期間中一人一回1,000円相当のみ

4F65D2D8-6CF4-4C2D-B273-B610CACA0EE5


だから、友だちと送り合いっこするとよいでしょう。
友だちがいない私はどうしよう・・・。



公式の動画がありましたのでご覧ください。




公式サイトの情報はこちら





3 LINE Payボーナスの送り方と受け取ったらやること


今回のキャンペーンは300億円をみんなで送り合います。


LINE Payのユーザー数は、約3,000万人(公式の情報(P9))。

1,000円相当を送り合うとなると、一人一回?


早くやらないとすぐになくなってしまいそうですね。

となると、送り方と受け取ったらやることを確認しておいた方がよさそうです。

(1)送り方

これは3ステップです。簡単!

74EC08F7-F23B-4ACC-933A-32D53D2BD0BC

STEP1
キャンペーンページで「無料で1,000円相当を送る」のボタンをタップ。
おそらく現在「Coming soon」のところがそのボタンになると思われます。

STEP2
LINEの友だちの中から送る相手を選ぶ

STEP3
LINE Payボーナスを送る

とても簡単ですね。


(2)受け取ったらやること

これも3ステップです。

92B865A1-CCEB-4D9B-9CA5-1531FDD82A6E


STEP1
1,000円相当のLINE Payボーナスが届く

STEP2
内容を確認して受け取る

STEP3
本人確認をして、LINE Payボーナスを使う


本人確認の方法は3つあります。
自分にあったものをやってください。



SPONSORED LINK



以上です。
今のところLINE Payも今みたいなすごいキャンペーンがいつまで行われるかわかりません。お得なうちに試してみてはいかがでしょうか。


関連記事です。


2018年にブログを始めたころは700万円だった私の資産は1,000万円を超えました。

(1,000万には現金や預金は含みません。)


給料が決して高くない私が資産1,000万円超えを達成した方法は、もしかしたら参考になるものがあるかもしれませんので、

・これから資産1,000万円を目指す方

・既に次のステージを目指す方

にご覧いただければと思います。


資産1,000万円を達成する方法(前編:収入増、支出減)




私が投資する目的は、配当金だけで幸せな生活を送るためというものでした。


仕事せずに配当金だけで生活できたらいいですよね!


こう思うのは私だけではないはず!


そんな配当金生活を実現するためには、理論的に考えて必ずやらなければならないことがあります。
ぜひこちらをご覧ください。


配当金生活を目指す前にすべきこと




私は様々な方法で投資しますが、大事なのは可能な限りリスクを抑えること。


リスクを抑えてリターンを得るには、資産をポートフォリオで運用することが必要です。



ポートフォリオの作り方!投資で負けないポートフォリオ運用




いつもご覧いただきありがとうございます。
一日一回、ネコ顔をクリックしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ



2019年05月04日

楽天ポイント 配当金 すかいらーく


VIC(ビク)です。



ブログ開始から10ヶ月たちました。

10ヶ月間毎日更新できました。


ご覧いただいてるみなさまのおかげです。

ありがとうございます。



3月に1,000万円を超えた私の資産はその後も順調に大きくなっています。


これからも資産を増やすための最善の方法を色々と検討していきたいです。

あたたかく見守ってください。



それでは、先月1ヶ月間に注目いただいた記事をランキング形式で改めて紹介させていただきます。


気になるものがありましたら、ぜひご覧ください。


SPONSORED LINK




10位

4月権利取得の株主優待お得度ランキング!


概要

1 今月取得すべきおすすめ株主優待ランキング
2 株主優待をお得に取得する方法



株主優待を取得するにはを出していますが、リスクを抑えて取得するなら「つなぎ売り(クロス取引)」ですね。


様々な株主優待を、

・つなぎ売り(クロス取引)した場合の費用

・もらえる株主優待の価値

を天秤にかけて、お得なものをランキング形式で紹介しています。


今回4月のつなぎ売り(クロス取引)は、10連休があったので、つなぎ売り(クロス取引)の手数料が結構かかってしまうという残念な月でした。


安く旅行に行きたい人にはかかせない「H.I.S」の株とか、お寿司好きにはたまらない「くら」の株なんかはおススメです。




9位

LINE Payが新たなキャンペーン!ポイント還元の注意点やアプリの紹介も!


概要

1 LINE Payとは?
2 今回のキャンペーンの概要とポイント還元の注意点
3 LINE Pay使い方は?
4 LINE Payアプリの特徴



スマホ決済が私のまわりでも浸透してきているように感じます。

それは、各社が行なっている様々なキャンペーンのおかげ!
 

Screenshot_20190417-193730

最近「LINE Pay」のアプリが登場しました。

このアプリを使うとは20%還元のほかに、還元の上限額が通常5,000から10,000円にアップするというお得なキャンペーンをやっていましたので、私も最近「LINE Pay」でiPad airを買いました。


お得なキャンペーンはいつまでも続くものではありません。

もし買い替えたいものがあれば、早めにキャンペーンの波に乗ることをおすすめします。




8位

資産1,000万円を達成する方法(前編:収入増、支出減)


概要

1 収入を増やす
2 支出を減らす



私の金融資産が3月末に初めて1,000万を超えました。

(現金・預金は除く)


私のように少ない給料でも、資産1,000万円を達成できるもんですね!

私ができたということは、みなさんはもっと簡単に達成できるかもしれません。


このブログの中で、

・収入を増やす方法 2つ

・支出を減らす方法 4つ

紹介しています。

ぜひ試してみてください。


個人投資家の間で支持されている「本多静六 氏」の言葉も引用していますよ!



Amazonで購入
楽天市場で購入




7位

4月の配当は約10,000円!高配当なJT株とCFDと投資信託はどれがおすすめ?


概要

1 CFDとは?投資信託との違いは?
2 4月にもらった配当金(配当相当額)は約10,000円


4月に配当金をもらえる銘柄は多くありません。

そんな中、私は約10,000円の配当金をいただきました。


この約10,000円は、日本株からもらった配当金でもなければ、海外ETFからもらった配当金でもありません。


これは、「CFD」という金融商品からもらった配当金です。


あまりなじみがないかもしれませんが、CFDの特徴を投資信託と比較して紹介しています。

私にとってCFDの魅力は配当金があること!


CFDからいただいた今年の配当金の累計は既に約60,000円になっています。




6位

JTから株主優待のご案内!業績悪化に伴い株主総会の土産廃止も!


概要

1 JTの株主優待が改悪?よーく見てみると・・・
2 配当金と株主優待をあわせると総合利回り6%
3 なんと株主総会のお土産廃止、そして工場見学のご案内!


JT株の魅力がますます大きくなってきていますね。


JT株は、

・最近株価が下がっている

・もらえる配当金が高い

・株主優待がある

ということで大量保有している個人投資家も少なくないようです。


JTの配当利回りは5%を超えていて、私も買いたい・・・。


ブログの中では、「1株当たり配当金の推移」を2009年から掲載しています。


また、前回実際届いた株主優待の写真と、今回届く予定の株主優待の画像を並べて比べています。




5位

資産がついに1,000万円超え!評価損益もプラスになったVICのポートフォリオを紹介!(3月末)


概要

1 3月末の金融資産は約1,000万円、各資産の評価損益は?
2 投資するなら割安になった金融商品を!
3 4月に重点的に購入する金融商品は先進国債権の海外ETF



さきほど第8位でお伝えしましたが、資産1,000万円にするためには、まず、収入を増やすことと支出を減らすことを実行しなければなりません。


それらをやりつつ、投資する。しかもできる限り安全に。

となると国内外の株や債権を組み合わせたポートフォリオ運用ですね!


私がどんな資産にどのくらい投資しているか、評価損益はどのくらいか、ぜひ見てください。

ちなみに、4月末時点の資産はさらに大きくなっていますよ!




Amazonで購入
楽天市場で購入 




4位

すかいらーくが業績悪化により減配!株主優待は大丈夫か決算説明会資料を見てみる!(2018年通期決算)


概要

1 2018年の業績(デリバリーが好調)
2 今後の戦略(顧客が望むものに力を入れる)


個人投資家に大人気の銘柄、すかいらーく。

その人気の理由は高い配当金と株主優待でした。


しかし、2018年の決算資料には、「配当金の減額」とありました。

これは過去に決算資料を見たときに、キャッシュ(現金)が厳しいんじゃないかと思っていたのですが、その予想が当たってしまいました。


配当金はキャッシュ(現金)がもろに減るんで企業にとってはダメージが大きいんですよね。だから早めに手をうってきたのでしょう。


そして今回、ついに「株主優待の影響により減益」という文言があります。

次は株主優待に何らかの対策が取られてしまうのか・・・。


一応、こんなことは行われるようです。

 


3位

楽天証券で投資信託を購入して月最大1400ポイントを得る方法(3月は約1300ポイント)


概要

1 VICが3月にいただいた楽天ポイント
2 投信の積立購入による方法とその注意点(楽天カードクレジット決済)
3 ポイントをさらに貯める「裏技」的方法


楽天証券で投資信託を購入すると楽天ポイントがもらえます。


毎月の生活費をがんばって節約して投資にまわす。

そして、投資したら楽天ポイントがもらえる。本当にありがたいことですね!


私は貯めた楽天ポイントでテレビのリモコンや水筒などを手に入れました。



楽天証券で投資信託をどのように買えば楽天ポイントをたくさんもらうことができるのか、クレジットカード決済以外に楽天ポイントをたくさんもらえる「裏技」的方法について、ブログの中で簡単に紹介しています。




2位

配当金生活!株からもらった配当金は約16,000円でした!(4月)


概要

1 4月の配当金約16,000円を生み出した資産
2 もらった配当金の推移


先程第7位ではCFDからもらった配当を紹介していましたが、こちらではCFDだけでなく、海外ETFや貸株からもらえたお金の合計について紹介しています。


海外ETFは、

・保有にかかる費用が投資信託より小さい

・配当金をもらえる

というところが私にとって魅力的なんです。


それに、海外ETFを数種類買うと、配当金を毎月バランスよくもらえるようになります。
 

22B68A84-0A0B-4C2E-A4FC-70C9B60F9605

(赤の部分です)


毎月バランス良いというのは、いずれ配当金で生活することを目指す私にとって、とてもありがたい。




1位

運用益6%!楽天スーパーポイント運用アクティブコースでの運用状況(4月)


概要

1 楽天のポイント運用とは
2 4月の楽天スーパーポイントの運用状況
3 ポイント運用のやり方


4月の1位は楽天ポイントの運用に関する内容でした。

ポイントとはいえ運用益が6%ってすごいですよね!

Screenshot_20190413-061144


自分の手を煩わせることなく、楽天が勝手に運用してくれて、6%もの利益を出してくれる。


この「楽天スーパーポイント運用」で出した利益は、引き出して通常の楽天ポイントとして楽天市場などで使うことができます。



投資に「もしも・・・」はダメなのですが、もしも楽天ポイントを100万円分運用していたら、6万円分の利益。


6万円もあれば、1年間分の日用品をまかなえるかもしれない・・・。


「楽天スーパーポイント運用」の利益分だけで生活してるYouTuberとかいたら興味ある・・・。



いつもご覧いただきありがとうございます。
一日一回、ネコ顔をクリックしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ



2019年04月25日


VIC(ビク)です。


LINE Payを使い始めてから数ヶ月。
私もだいぶLINE Payを使うようになりました。


そんなLINE Payで4月18日(木)からまた新たなキャンペーンが始まりました!

「平成最後の超Payトク祭!!!」というものです。

Screenshot_20190417-193730
LINE Payは毎月キャンペーンが行われていますが、今回のキャンペーンはどのようなものなのか、また、ポイント還元の注意点のほか、新しくリリースされた「アプリ」の特徴について紹介させていただきます。



このブログのポイント

1 LINE Payとは?

2 今回のキャンペーンの概要とポイント還元の注意点

3 LINE Pay使い方は?
4 LINE Payアプリの特徴




1 LINE Payとは?



LINE Pay(LINE ペイ)って?という方もまだ少しいるかもしれません。


LINE Pay(LINE ペイ)とは、「スマホによる決済サービス」です。


現金やクレジットカードで支払うより良いところは、
・財布を持ち歩かなくてよい
・今なら20%還元などのお得なキャンペーンをやっている
ということです。



でも、LINE Pay(LINE ペイ)はどこで使えるか気になりますよね。

たとえば、次のような場所で使えます。


・実店舗

LAWSON、FamilyMart、ミニストップ、ウエルシアグループ、サンドラッグ、ビックカメラ、コジマ、ケーズデンキ、ヤマダ電機、松屋、ライトオン、IKEA、LOFT、スシロー


・オンライン

ZOZOTOWN、ラクマ、LINE TICKET、ビックカメラ.COM



・LINE Pay請求書

東京電力エナジーパートナー


ちなみに、「LINE Pay請求書」とは、

公共料金や通販の請求書を支払いたいとき、店頭に請求書を持参してレジで現金で支払う必要がありますが、忙しいとなかなか行けない・・・


そんなとき「LINE Pay請求書支払い」なら、手元に届いた請求書のバーコードを、LINE Payのコードリーダーで読み込むだけでお支払いが可能です。


詳しくはこちら「LINE Payが使えるお店





2 今回のキャンペーンの概要とポイント還元の注意点



そして、「平成最後の超Payトク祭!!!」について見てみましょう!


【キャンペーン概要】

LINE Payで支払うと20%、最大5,000円相当を還元されるというものです。

【キャンペーン期間】

2019年4月18日(木)0:00~4月30日(火)23:59


【対象】

全国のLINE Pay加盟店、JCB加盟店、QUICPay加盟店で買い物をするだけ!
(LINE Payの「コード支払い」、「オンライン支払い」、「請求書支払い」やLINE Payカードでの支払い)




注意点もあります。

Screenshot_20190417-193949

・LINE Payの残高は、支払い直後ではなく、2019年6月30日頃に付与される
 残高付与時点でLINE Payアカウントが解約されていると付与されない
・還元されるLINE Pay残高の付与上限は、お一人様につき期間中最大5,000円相当
 期間中の買い物ごとではなく、期間中の類型で最大5,000円の還元

【ポイント還元の注意点】
ポイント還元は2段階に分かれて付与されるようです。

・マイカラーに応じたコード支払いでの還元
これは買ってすぐに付与されます。
IMG_20190424_211951

・Payトクキャンペーンでの還元
これは今回6月30日ころに残高が付与されます。



先月のキャンペーンでもありましたが、
オンライン支払いも対象になっているので、「ZOZOTOWN」で春服買うのにも20%還元されます。

ちなみに、ライブチケットの購入なんかも対象になるようです。


Screenshot_20190316-064250

公式サイトの情報はこちら


ちなみに、気になる言葉があります。
「期間中に1回でもLINE Payアプリでのお支払いをされたお客様は、上限が10,000円分となります。」

LINE Payアプリだと上限が5,000円ではなく、10,000円!?
LINE Payアプリについて4で紹介します。



SPONSORED LINK




3 LINE Pay使い方は?


LINE Payアプリの前に、まずはアプリではないLINE Payの使い方を見てみましょう!

(1)設定方法

先ほどもお伝えしましたが、LINEが使えるスマホならそのままLINE Pay(LINE ペイ)を使えます。

【1】LINEを開きます。右上の四角をクリックします。

IMG_20181215_110256


【2】「LINE Payをはじめる」をクリックします。

IMG_20181215_110313

【3】必要な情報を入力します。

IMG_20181215_110331

(2)利用方法


【1】チャージします。

チャージ方法はいくつかありますが、2つ紹介します。

・銀行口座

銀行口座を登録し、そこからチャージします。

設定した金額を下回った場合にオートチャージの設定もできます。

・コンビニ

「ファミリーマート」の端末からチャージします。


クレジットカードでチャージできればいいんですけどね~。


【2】実際に利用します。

・コード決済

商品を持ってレジに行きます。

LINEのアプリを立ち上げて、LINE Payの画面を出しておきます。

そして、「LINE Payで支払います。」と店員さんに伝えましょう。

スマホでコード画面を提示して、レジで読み取ってもらえば支払完了です。


・オンライン決済

こちらはZOZOなどで使うことが多いかもしれません。

決済手段でLINE Payを選びます



4 LINE Payアプリの特徴

LINE Payは通常のLINEがあれば、アプリをインストールしなくても使えるものでした。
しかし、アプリがリリースされたようです。

普通のLINE Payと異なるのは、今回のキャンペーンの上限が5,000円から10,000円になること!
公式サイトにもちゃんとありますね!

Screenshot_20190417-210501

じゃあこれ以外どんな特徴があるかみてみます。

・使えるお店マップ
現在地周辺の「LINE Pay」対応店舗をマップ上で見つけることができます。

・おすすめクーポン
アプリのリリース記念として、ファミリーマートやローソンなどで使えるクーポンをもらえます。
こんな感じです。


Screenshot_20190417-194336

以上です。
今のところ
LINE Payも今みたいなすごいキャンペーンがいつまで行われるかわかりません。お得なうちに試してみてはいかがでしょうか


2019年04月06日

ひふみプラス 楽天ポイント運用 配当金


VIC(ビク)です。



ブログ開始から9ヶ月たちました。

9ヶ月間毎日更新できました。


ご覧いただいてるみなさまのおかげです。

ありがとうございます。



そして資産もついに1,000万円を超えました。

ブログを始める数年前にFXでウン百万円を溶かしてから復活・・・。



これからも資産を増やすための最善の方法を色々と検討していきたいです。

あたたかく見守ってください。



それでは、先月1ヶ月間に注目いただいた記事をランキング形式で改めて紹介させていただきます。


気になるものがありましたら、ぜひご覧ください。





10位!

マクドナルドの株主優待券!お得な使い方を紹介!



マクドナルドのセット18食分の引換券を株主優待でいただきました!

IMG_20190328_225242

すごくないですか!?

マクドナルドの株主優待は、バーガー類、サイドメニュー、飲み物の無料引換券6枚3セットをいただけます。


取得にかかった手数料は、たった1,300円!

さらに!

この株主優待をお得に使う方法を紹介させていただいています。




9位!

株主優待でクオカードをもらえる銘柄を利回りでランキングにしました!(3月優待)



株主優待と言えば、優待名人桐谷さん!


株主優待は色々ありますが、その中でも優待名人桐谷さんがおすすめする株主優待はクオカード。



3月は1年の中でも株主優待をたくさん取得できる月でした。


その中でもクオカードをお得にもらうにはどの銘柄がよいのかをブログにしました。




8位!

配当金生活!株などからもらった配当金は約42,000円でした!(3月)



3月は配当金が4万円を超えました。


いただいている配当金を去年からずっとグラフにしています。

chart (2)

4万円を超えるのは半年振り!

去年の3月と比べると4倍くらいです。


投資先は色々ありますが、配当金を3月に4万円もらうに何に投資しているか気になる方はご覧ください。




7位!

LINE Pay「春の超Payトク祭」は乗り遅れたら損!LINE Payの使い方も紹介!



LINE Payを使うと20%還元&もらえるくじ!


なんでもっと早くLINE Payを使わなかったんだろう・・・。


大きな還元があるのも魅力的ですが、ちょっとした外出なら財布を持ち歩かなくてもよいというのはほんと楽です。



まだLINE Payをやったことのない方のために、使い方も紹介しています!




6位!

すかいらーくの株主優待到着!しかし、今後については黄色信号?



私が大好きな「むさしの森珈琲」で使えるすかいらーくの株主優待!

今回は3,000円分の優待カードが届きました。

すかいらーくは保有している株数に応じてもらえる優待カードの額面や枚数が変わります。


「むさしの森珈琲」のためにもすかいらーくの株を買い増ししたい!

しかし、事業報告を見ると、株主優待はもしかしたら・・・。




5位!

楽天証券で投資信託を購入して月最大1400ポイントを得る方法(3月は約1100ポイント)



投資信託の購入で楽天ポイントをたくさんもらえます。

しかも最大1,400ポイント!


投資信託の購入をクレジットカードで設定すると最大500ポイント、そしてもうひとつの方法で最大900ポイント。


ほかの方のブログを参考にした方法です。


ポイントで購入したものもブログに載せているので見てみてください。




4位!

投信「ひふみ」の下落は続く!12月末の状況と「ひふみ」藤野社長の分析



投資信託の中でも人気の高い「ひふみ」!


「ひふみ」について、運用するレオス・キャピタルワークスの藤野社長や担当の方が毎月解説しています。

ひふみ銘柄推移


「ひふみ」に興味がなくても、「ひふみ」を構成する「5G」銘柄などの話や世界経済の状況を詳しく解説していますので、普通に勉強になりますよ!




3位!

運用益5%!楽天スーパーポイント運用アクティブコースでの運用状況(3月)



楽天ポイントで投資ができるんです!

私は楽天ポイントで投資して、3月の運用益は5%になりました。

5%ってなかなかすごい!


ポイント運用とは何なのか、どうやってやるのかを紹介させていただきました。




2位!

【更新】JTから株主優待のご案内!業績悪化に伴い株主総会の土産廃止も!



JTの株を持っていると配当金を年間約15,000円もらえます。


ちょっと休めの旅館なら泊まれる位の金額です。


でも「たばこ」の先行きには不安がいっぱいなので、長期ではなかなか保有できない。



そんなJTは、年に数回工場見学を実施しています。

工場見学の案内が届きましたので、ブログを更新しました。

今回は都内からも結構近い工場を見学できるようです!

IMG_20190323_175807


1位!

株主優待でクオカードをもらえる銘柄を利回りでランキングにしました!(11月優待)



だいぶ前のブログ記事です。


クオカードは大人気の株主優待ですが、賢く選ばないと損してしまいます。


クオカード優待をもらうために必要な投資金額ともらえるクオカードの金額を天秤にかけて、どの銘柄に投資するとよいかランキング形式で紹介しています。



家庭の事情で極度の節約生活を送っていた自分にとって、外食やコンビニは敵!

でも、クオカードがあれば心置きなく買い物できます!




いつもご覧いただきありがとうございます。
一日一回、ネコ顔をクリックしていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ