2020年09月29日


「割安ハンター」のVIC(ビク)です。



今回は、9月の株などの売買の結果についてです。



9月といえば菅政権!

長く続いた安倍首相から菅首相に代わり、実力派揃いとも思える陣営で政権が動き出しました。

アベノミクスでたくさん稼いだ個人投資家も多かったと思いますが、スガノミクスはあるのかどうなのか。


私が株や投資信託の売買で得る利益はほんの少しではありますが、きちんと再投資することを忘れないようにするために、得た利益がいくらだったかを記録してみます。
 



1日1回うちの子の肉球にタッチしてください。
にほんブログ村 株ブログへ


続きをどうぞ!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩


1 個別株での利益 約-8,000円


SPONSORED LINK


最初は個別株の売買結果です。


売却した銘柄ごとに損益をお伝えします。

(売却数は省略)



・ビジョン -7,899



合計 -7,899円



ビジョンを一部損切りしたことでマイナスとなっています。


ビジョンはコロナショックで株価を大きく下げていましたが、9月の上旬に株価が大きく上がったので少し損切りしました。

9月下旬には株価をまた少し下げてるので、損切りしたタイミングは悪くなかったかな!


2 投資信託での利益 約4,000円


SPONSORED LINK


次は、投資信託の売買結果です。



売却ごとに損益をお伝えします。

(売却数は省略)



・ニッセイグローバルリートインデックス 3,758


合計 3,758円




先月に続き、グローバルリートインデックスを売却しました。

これは、目標とするポートフォリオに対して過大となっていましたので売却を進めました。


3 9月の利益まとめ 約-4,000円


SPONSORED LINK


9月は、

・個別株と投資信託

の売買で利益を得ました。



その利益の合計は 約-4,000円。


1月からの売買益をグラフにするとこんな感じです。

9AA437CF-0320-47F5-9408-E7394CE49115

ちなみに、1月から9月までの累計の損益は、331,686円です。



売買で得た利益をどこに再投資するか?
もちろん、割安になっている資産の購入に充てていきます!



SPONSORED LINK



関連記事です。


今回は、株などの売買の結果についてお伝えしました。


私は、株や投資信託以外に海外ETFなどで、国内外の株や債券に投資しています。



どの資産にどのくらい投資しているかはこちらから見てみてください。



私が株などの売買をするのはどんな時かというと、

・割高・割安になった銘柄の入替え

・資産のポートフォリオの調整

です。


これは、個人投資家として有名な「かぶ1000さん」の資産の運用を参考にしています。


詳しくはこちらからどうぞ。