2021年03月02日


VIC(ビク)です。



今回は、2月の株主優待の取得結果についてです。


2月は個人投資家に人気の株主優待を多く取れる月でした。


去年の今頃はコロナショックで資産が大きく減っていたので、株主優待どころじゃない方も多かったですよね。


今年の2月は、月末に向けて相場が不安定にもなりましたが、去年よりは安定した月だったと思います。


とりあえず、今月、株主優待の権利を取得できた銘柄、できなかった銘柄を振り返って、来月の株主優待の取得に備えましょう!



1日1回うちの子の肉球にタッチしてください。

にほんブログ村 株ブログへ

続きをどうぞ!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩


1.2月に取得できた主な株主優待銘柄


SPONSORED LINK


私が取得できた銘柄のうち、主な銘柄を紹介します。

・イオンモール

優待内容:イオンギフトカードまたはカタログギフト3,000円相当

取得株価:1,905

取得日:2月15日



私が以前いただいた株主優待の詳細はこちらからどうぞ。



・松竹


優待内容:株主優待カード優待ポイント

取得株価:15,380

取得日:2月22日



私が以前いただいた株主優待の詳細はこちらからどうぞ。



・イオンディライト


優待内容:イオンギフトカード2,000円相当

取得株価:3,045

取得日:2月15日


・吉野家HD


優待内容:飲食券300円10枚


取得株価:2,211

取得日:2月15日


私が過去にいただいた株主優待の詳細はこちらからどうぞ。





2月に「クロス取引」で株主優待の権利を取得した株主優待は4つ。


最近私の部屋は、株主優待やらふるさと納税返礼品やらなんだかんだで狭くなっているので、あまり必要無さそうな株主優待は取得しないようにしてます。。


2 2月に取得できなかった主な株主優待銘柄


SPONSORED LINK



欲しかったのに取得できなかった主な銘柄を紹介します。



・イオンファンタジー

優待内容:4,000円相当のイオンギフトカード
 


・あさひ


優待内容:優待券1,000円4枚


・DCMホールディングス


優待内容:ケイヨーデーツーなどで使える株主優待券500円


・イオン


優待内容:買い物返金カードなど




以上です。


人気の高い株主優待は、みんなで取り合いになるので「つなぎ売り(クロス取引)」を早くやらなければならなそうです!



ちなみに、SBI証券だと、15日前から「つなぎ売り(クロス取引)」ができますよ!


早くからしかければ取得できる可能性が高まります。

もちろん、しかけるのが早ければ早いほど、手数料も高くなります。
しかし、手数料を気にして手を出さずにいると、株主優待を取得できなくなってしまいます。


来月3月の株主優待取得について、どんなタイミングで仕掛ければ良いか、去年の情報がもしかしたら参考になるかもしれません。

こちらからご覧ください!

関連記事です。

SPONSORED LINK


今回紹介した「つなぎ売り」(クロス取引)は失敗すると無駄な費用を払うことになってしまうかもしれません。


改めてやり方を確認しておいたほうがいいですよ!

 

「月曜からよふかし」で有名となった優待名人:桐谷さんのオススメする優待銘柄はとても参考になります。

また、どういったタイミングで優待銘柄を買えばよいかもアドバイスしてくれてますので、ぜひこちらを御覧ください。