2022年07月31日


VIC(ビク)です。



今回は、7月の株主優待の取得結果についてです。


7月は株主優待投資家にとってはなかなか厳しい月ですよね。
欲しい株主優待があまりないという方も少なくないと思います。


とりあえず、今月、株主優待の権利を取得できた銘柄、できなかった銘柄を振り返って、次の株主優待の取得に備えましょう!



1日1回うちの子の肉球にタッチしてください。

にほんブログ村 株ブログへ

続きをどうぞ!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩


1.7月に取得できた主な株主優待銘柄


SPONSORED LINK


私が取得できた銘柄のうち、主な銘柄を紹介します。

・アクシージア

優待内容:3,000円相当の自社商品


アクシージアは、スキンケア商品などを扱う企業です。
その売上のほとんどを中国であげているようです。

2 7月に取得できなかった主な株主優待銘柄


SPONSORED LINK



欲しかったのに取得できなかった主な銘柄は・・・今回はありませんでした。
自分にとって必要だと思える株主優待がなかったんですよ。


以上です。


人気の高い株主優待は、みんなで取り合いになるので「つなぎ売り(クロス取引)」を早くやらなければならなそうです!



ちなみに、SBI証券だと、15日前から「つなぎ売り(クロス取引)」ができますよ!

関連記事です。

SPONSORED LINK


今回紹介した「つなぎ売り」(クロス取引)は失敗すると無駄な費用を払うことになってしまうかもしれません。


改めてやり方を確認しておいたほうがいいですよ!

 

「月曜からよふかし」で有名となった優待名人:桐谷さんのオススメする優待銘柄はとても参考になります。

また、どういったタイミングで優待銘柄を買えばよいかもアドバイスしてくれてますので、ぜひこちらを御覧ください。