2022年11月24日

ビックカメラ 株主優待


VIC(ビク)です。


今回は、ビックカメラから届いた株主優待を紹介します。

Amazonとか楽天でなんでも買えるようになったけど、私の近所にあるビックカメラは土日はいつもお客さんで混んでます。
入口入ってすぐに携帯販売のセールスの人たちが待ち構えてて、ちょっと嫌なんですよね。

それもそのはず、ビックカメラの売上の主力は、テレビや冷蔵庫ではなく、いまや携帯電話のようなんです。
一応、決算関係資料見てみたらこんな感じでした。

6C59793D-CA80-481B-92C3-BBCC9255D490

売上高で一番大きな割合を占めているのが携帯電話なんです。


そんなビックカメラから届いた株主優待はこちら。

0432BA94-4D73-4CE7-A549-CDC2190B8B02

ビックカメラで使えるお買物優待券です。
私は100株を2年以上保有しているので、長期保有株主様用として優待券が追加されていました。

中身はこんな感じ。

01A297B5-9885-4FE0-96C9-362D961D2989

1,000円相当の優待券が1枚と、長期保有株主用としてもう2枚。
合計3,000円分の優待券でした。



この3,000円分の優待券を何に使おうか結構悩むんです。
私はビックカメラで携帯電話を買うつもりはないし、家電を買うには優待券の額が少なすぎるし。

ゆっくり考えることとします。


1日1回うちの子の肉球にタッチしてください。


にほんブログ村 株ブログへ

SPONSORED LINK



「月曜からよふかし」で有名となった優待名人:桐谷さんのオススメする優待銘柄はとても参考になります。

また、どういったタイミングで優待銘柄を買えばよいかもアドバイスしてくれてますので、ぜひこちらを御覧ください。


優待名人:桐谷さんのオススメ優待銘柄を発表!